今更は話ですが、今日ドラクエ7をやってまして。
物集めが好きな私はモンスターパークで全モンスターを集めるのが目的でした。
しかし、一匹集められなかったヤツが。
スモークポット←なぜか出現しない
何でこんな地味なモンスターごときに苦戦しなくてはならないでしょうか。
攻略サイトなどを見ると過去マーディラスで出現と書いてありますが、
一向に出てくる気配がありません。私は嫌われてるんでしょうか。
そのうち他のゲームも発売され、私はこのゲームの事をすっかり忘れていったわけです。
しかし今日、思い出したようにこのゲームをプレイし、
過去マーディラス周辺で疑心暗鬼になりつつもモンスターを呼び寄せていると。
あっさりエンカウント。…ナズェダドンドコドーン。。。
まぁ何はともあれ、全モンスターを集めたのは確か。
おい親父!全部集めてやったぞ褒美をとらせい!

〜以下会話の内容はうろ覚え〜

「わしはいつか完全なモンスターパークを作るのが夢なのじゃ!」
おうよ!その願いは今かなえられたぞ!
「ここに来れば全てのモンスターに会える!」
おおそりゃすげーな多摩動物園よりすげーや富士サファリパークよりすげーや!
「早くそうなるようおぬしらの働きに期待しておるぞ!」


お前は何を言っているんだ(画像省略)
待てこれは孔明の罠だ。くそったれめ、まだ何か集めてないのがいたのか!?
私はしょうがなくモンスター一覧をプリントアウトし、
存在するモンスターを消していったところ、残ったのはこいつだった。
ベビーデビルまた地味なの残ったなー…
どれどれ出現地域は…
過去マーディラス
…歴史を越えて…何度俺たちの前に立ちはだかる気なんだ、こいつは…


何だかんだいって、全モンスターを収集し、やりこみに終止符を打つことが出来ました。
次はポケモンですか?無理ですよ…。