2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か明日は休みとゆーステレオタイプとゆうかバイアスとゆうか、 まぁとにかく先入観があって、実は金曜とゆう事を知って今週のびっくりどっきりメカしてるナツキです。 今年がばれる発言をした。21歳だ悪いか。 大学が後期に入って1ヶ月、授業もだいぶペ…

6ピクセル=1ソフトバンク。(←新しい挨拶 何でも、ソフトバンクのHPにある、通話料0\だの何だのの広告の隅っこに、 6ピクセルとかゆー異様に小さい文字で但し条件が必要ですよと書いてあって、 見づらいだの何だの言われて大ブーイングだそうな。 まぁ何にし…

僕らが生きているこの世は、汚い矛盾に満ちている。 ふとしたところに眼を向けてみれば、いたるところに歪がある。 睡眠薬の裏に書いてある、 「服用後は眠くなる可能性があります」 の注意書き、 小児用風邪薬の裏に書いてある、 「飲んだ後に車を運転しな…

サントラってゲーセンじゃ聞けないような小さな音が聞こえるからいいですよね。 保健ラップの最後の音とか。 何だあの声は。果てたのか。 もう一度言うぞ、果てたのk(ゴスッ!←撲殺された音

町田キャッツアイに行ったら思いがけずポップン5曲設定。 ここぞとばかりにやりまくり、腕が筋肉痛。 しかし明日になって来なかっただけマシか。 っつーことで14&芋のサントラきたわぁ。 何故保健ラップの歌詞が載っていない

日ハム優勝おめでとうございます。 名古屋の人残念でございました。 せっかく土日に試合やれれば名古屋ドームに大量の経済効果がと考えてしまうのはゲスなのだろうか。

サイケデリックトランスEXクリア。乱打系とゆうか左右振りが多いとゆうか体力譜面とゆうかで、 あまり好きではなかったりする。曲は好きだからマイベストぶっちぎり1位だけど。 そろそろちょろい41くらいできるかな? あと、IIDX、ポップン、DDR、ギタドラが…

私の名前はナツキと言う。漢字の綴りは秘密であるが、読めない人は多い。 今日も、最近知り合った友人が、どうやら私の名前を誤解しているようだ。 どう誤解しているかは知らないが、面白いのでいつ気付くか黙っていようと思う。 私の名前は、読み辛い。

今日は書くネタがありません。本当にありません。 ポップンはサイケデリックトランスEXをクリアしました。 それくらいです。 IIDXはダブルやってます。初段になりました。 ☆6あたりがたまにできるようになりました。 最近DPって書かれるとダブルプレイじゃな…

えー、昨日の日記を見て私がローゼンヲタクだと勘違いされた方もいらっしゃられるかと思われますが、 決してそんな事はありません、 私アニメを2、3回見た程度で、あまり詳しくも無く、 カナリヤと言われてもどれだかわからないほどでございます。 嘘、流石…

最近NHKでやっている宮廷女官チャングムの誓いとゆーのを見ていたのですが。 いや、ま、私が見てるわけではなく親が見てるわけですけど。 なんだかよくわかりませんが、 医女であるチャングムが俺の主治医になれとかゆー命令を王様から受けて、 チャングムは…

最近ローゼンメイデンのカナリヤがかなりお気に!(←新しい挨拶。超インスパイヤしてみた>id:dj_yu

私は大学で地球惑星科学科というところに所属しております。 地球惑星科学科。長いです。試験のとき他の物理学科や数学科はこれだけですむのに、 地球惑星科学科だけ学科欄地球惑星科学科と書かなければならないわけです。 とゆーわけで地球惑星科学科と書く…

最近はmixiとかいうSNSで、何やら個人情報を公開しているにもかかわらず、 犯罪行為などを行った事を書くなどし、色々問題になっているが、 ここははてなブログなので私が何を書いても個人特定できるのはせいぜい私のリアル友人くらいのもであろう。 したが…

今日は大学の課題に追われる1日でした。 授業も本格的に始まり、教科書も購入…と出費が痛い…。お釣りで100円がいっぱいできる⇒何の迷いも無くゲーセンへ。 あー忙しい一日だった。(←超棒読み

今日のポップン。 禅ジャズEXクリア レーシングEX轟沈 演歌リミックスEX逆ボーダー轟沈。 うーん、難易度40も結構手を出した… けれどもこれ以上クリアは結構きつそうだから、 しばらく35〜39あたりでスコアアップとか狙ってみるか… こーゆーとき寺にはHARDが…

DUE(H)をHARDクリア…いやー緊張した。 ちなみにその後Close my eyes for me(A)でHARD落ち… うーん、どうにも皿は家庭用の感覚が染み付いていてしまってやりづらい。 次はGENOCIDE(H)をHARDにするか…☆11を埋めにかかるか…

FF5やろうと思ったらやっぱり手がつかずポケモン。 今日は大学の課題でもやろうかと思ったのですがやっぱり手がつかずポケモン。 つくづく廃人仕様のゲームですね! まぁその合間に少し家庭用IIDX 10thでも。 何故かquasar(H)がAAのままだったのでAAAに。 あ…

皆様、実は私ゲーマーなのでございます。 …え?知ってる?まぁそうだろうね。 そんな私が最初にやったRPG、それはヴェルターズオリジナル…じゃなくて、 友達が家に持ってきたFF5でした。 始めてやったRPGは、それまでアクションしかやった事のない僕にはとて…

デスノート13巻を買ってきた。 らくがき4コマとか読みきり版とかは読んだことがないので嬉しい限り。 さて、今回楽しみにしていたLの本名なんですが… いやね、私はLightに違いないと踏んでたんです。 そしたら。以下ネタバレ注意。 「エル・ローライト」 …う…

蠍火(H)クリアー。これによりハイパーを全て制覇するとゆう夢がかなったわけです。 次はポップンですかそうですか。 またスクリーンができねぇとかクラ4何とかしろとかドラムン昇格処分まだーとかですか。

うちでもWi-Fi通信とかいうやつを始めまして。 これでポケモンをインターネットで交換できるわけです。 かがくのちからってすげー! まぁそんなわけで私も卵から生まれたリオルLv1を出してみたわけです。 ルカリオ生産中にリオルが大量に余ったもんでばら撒…

地震対策のポケモンが欲しい。(←新しい挨拶 久しぶりに学校近くのゲーセンに行ってきました。 IIDXはややキーストロークが堅めで、人によってやりやすさが違うかもしれない。 そんな折、ポップンのネット対戦で某ランカーな人2人のバトルを見てしまいました。…

ポケモン連勝記録は33連勝で途絶えました。(←新しい挨拶 明日は学校なわけですが、行く気が全く起きません。 先週の金曜日も学校でしたが、たった1日で次三連休だったため、 ぶっちゃけあって無いようなものでした。 しかしこれから先はそうもいかない…あ… …

今日はポケモンのお話です。 ポケモンのバトルタワーというところでは連続でトレーナーと戦い、 連勝記録を残していくわけですが、 最近は2匹1組のポケモンで戦うダブルバトル、 更にその片方はコンピュータが担当するバトルなどもあり、 実に様々な戦略が試…

プログラム作ってたら1時半。 今日は休み。

関東地方は台風の影響か強い風と雨に見舞われ、 学校初日だというのに出鼻を挫かれた感が否めません。 さて、私今日久しぶりに寝坊しました。 やっちめいました。 朝起きたらいつも家を出ている時間をとっくに過ぎており、 慌てて5分で食事をして着替えて家…

IIDX DDの判定が未だにわかんねぇと思っていた私ですが、 先日少し早め早めにを意識して叩いたところ、光る光るの余裕でAAA。 今まで判定後ろだと思っていたわけですが…もしかして前? うん、今日これだけしか書くことない。 夏季休暇も終わり、明日から学校…

♪ プログラムにバグ見つかり〜 修正作業に小一時間〜 気付いたら夜中の1時〜 今日の更新はこれで終わり〜 まぁできあがったプログラムのソースの汚さに5分程悶絶していたわけですが。

ポケモンダイパにミカン再登場… キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆ ミカン。彼女はポケモン第2世代である金銀クリスタルに登場し、 私の長い人生での萌えるキャラランキングに初登場1位という快挙を成し遂げ、 いまだ首位を守り続…