えー、昨日の日記を見て私がローゼンヲタクだと勘違いされた方もいらっしゃられるかと思われますが、
決してそんな事はありません、
私アニメを2、3回見た程度で、あまり詳しくも無く、
カナリヤと言われてもどれだかわからないほどでございます。
嘘、流石にそれくらいはわかるのかしら。金糸雀かしら。


えー、そもそも私なんでこんなことを突然語り始めたかといいますと、
こないだ私が友人と今期のアニメについて熱いトークを交わしておりますと、
ローゼンメイデンの話に途中からなりまして、
すると友人が「ぶっちゃけローゼンはカナリヤアニメ。。。」とか言いやがるわけです、
終始ぼそぼそとした声で、ええぼそぼそとした声で。何故2回言った。
何故彼がカナリヤ好きなのかは私も存じません、
しかしながら、彼のその他のアニメ・漫画の趣向を見る限り、
どうやら彼は真性のロリコンのようです。
「○○ってアニメがあるんだけど、そのアニメに出てくる××っていう幼女が最高なんだよ…」
とか、背の小さいキャラを見て、
「あの年であの小ささはホント最高…」
とか終始ぼそぼそとした声で言われるんだから、
私としてはかれがいつあっちの世界の性犯罪に手を染めるのか不安でなりません。
いや、ま、現実世界の性犯罪にさえ足を突っ込まなきゃ別にいいわけですが。


まぁとにかく、私は別にローゼンが好きとか、水銀燈はいいよねとか、
あの双子とまとめて契約したいとか、ぜ、全然思ってないんだからね!


あとローゼンメイデン一番の見所はオープニングのアリプロだったと思う。
それだけ。