最近NHKでやっている宮廷女官チャングムの誓いとゆーのを見ていたのですが。
いや、ま、私が見てるわけではなく親が見てるわけですけど。
なんだかよくわかりませんが、
医女であるチャングムが俺の主治医になれとかゆー命令を王様から受けて、
チャングムは超OKを出すんですが、
どうもそれは前代未聞の事らしく、方々からの圧力を受け、
挙句の果てに自分の上司がそのせいでストレスを感じて流産して、
責任を感じてやっぱだが断る←いまこことゆー展開みたいです。
何言ってんだかさっぱりわけわかめですが、それは私もだ


で。
またこの間に医女が集団ボイコットしたりチャングムに親しい男が辞表を出したり、
とにかくややこしい話で、挙句の果てにチャングムが申し出を断ったその時、
王様の子供がぶったおれただの、もうさっぱりです
まぁそんなことどうでもよくて。問題はこのドラマのエンディングテーマが、
♪お〜な〜ら〜 お〜なら〜
と聞こえる事なんですけどね。嗚呼私ったら小学生思考。