最近はmixiとかいうSNSで、何やら個人情報を公開しているにもかかわらず、
犯罪行為などを行った事を書くなどし、色々問題になっているが、
ここははてなブログなので私が何を書いても個人特定できるのはせいぜい私のリアル友人くらいのもであろう。
したがって、私は今日私がしてしまった行為についてここで独白したい。


普段通学に田園都市線を使っている私は、
今日いつも乗っている駅に着いた際、いつもと雰囲気が違っていることに気がついた。
理由は簡単だ。遅延である。
もっとも、5〜10分程度の遅延なので、
何てことは無いいつもより多少混んでただけだ。
もっとも、毎日乗っているとそんな変化にも敏感に気がついてしまうものなのだが。
さて、とはいうものの、たまたまいつもより早く起き、
今電車に乗れば多少遅れても着く時間。問題は無い。
と。思ったのだが。いかんせん、眠い。とっても眠い。
よくよく考えてみたら遅延というのは堂々と遅刻できる数少ない理由なのだ。
これを使わない手は無い。私は駅のベンチに座り、おもむろに寝る。


そして時は経ち、いつも乗っている時間帯の電車が遅れて入ってきたであろう電車に乗り、
1時間目の先生に私は何食わぬ顔で遅延届けを渡し、
ついで人の隣に座り、忘れていた教科書を見せてもらった。
嗚呼、何と言う悪行であろうか。私はここにこの事を告白する次第である。
あとどうでもいいのですが、遅延届けを貰いに行ったとき、
駅員がやけにノリノリだったのが印象的でした。
何だあんた、遅延届け好きなのか。謎だ。