ポケモンのグローバルトレードで、
ゴンベというポケモンを出したわけです。
あまりレアとゆうわけではありませんが、余っていたので。
代わりに請求したポケモンポチエナ
アドバンス版では腐るほど手に入るので、
かなりこちらが損をするトレードだったはずです。
もっとも、私は別にゴンベ2匹いるので問題なかったわけですが。
んで。送られてきたのは。
色違いの*1ポチエナ
…何でだ。(しかもマスターボールで捕獲済み)
あのー。私そんなにレアなもの出しました?
ゴンベですよ?伝説級のポケモンならともかく、量産可能なゴンベに何故?
何か物凄く心の痛むトレードだ…。


他にも、アイテムメインの交換で、
余ってたアイテムを処理する代わりに手に入れたかった超レア木の実をゲット。
うーん…これもあんまりレアなアイテムってわけじゃないんだが…。
私の相場感覚が狂ってるのかしらん?

*1:出現確率は1/8196