通信回数77回、交換回数77回。バトルは未だに未経験、そんなポケモンライフ。
こんにちは。ナツキです。チキンなのさ。


実は私、今回のポケモンの伝説3匹である、
ユクシーアグノムエムリットの3匹がいたくお気に入りです。
詳しくは同盟サイトさんへどうぞ。
そちらを見ていただければわかると思うのですが、とってもかわいいです。
異議は認めません成歩堂くん。
しかしながら。
常に眠そうな眼をしている黄色いユクシー
エンカウントする度に逃げ出してえらく捕まえづらいピンクのエムリットに比べ、
アグノムは絶妙に地味です。
何でもユクシーは知識を司っており、エムリットは感情を司っているらしいのです。
んでアグノムは何をやっているのかとゆーと、
世界のバランスを取っているんだとかなんだとか。
あれ?結構重要なポジションじゃない?
きっと知識を司ってる割には寝てばっかりのユクシー
逃げ回って遊んでばっかのエムリットの間で
「私がしっかりしなきゃ…!」
とか考えてバランスを取っているに違いありません。可愛いやつです。


ちなみに、我が家でのユクシーのコードネームは、「眠そうな眼の彼」
エムリットのコードネームは「ダッシュピンク」
なのですが、アグノムは私の妹に「最後の」扱いされてました。
哀れ。