何気にゲーセンに置いてあった怒首領蜂大復活をやってみたんですが、
地味に面白くって少しやってしまいました。
弾幕って良いものですよね。私はサイヴァリアが好きです。
サイヴァリアなんかやってると、世の中ついついBUZZ基準でみちゃうのは有名な話だと思います。
例えば人ごみの中、少しでも間があれば、
「あ!あそこからBUZZりつつ中を抜けてレベルアップで無敵の間に走りぬけよう!」
とか。迷惑ですね、はい。
しかし、この考え方を使うと、映画やゲームの主人公がやけにやけに敵の銃弾にあたらない理由がわかりますね。
きっとBUZZってるんですよ、あれ。最初1発くらいを。
だからあたらない時はその後の無敵時間で延々とBUZZし続けるし、
あたると大抵1発で死ぬんですよ!
と、まぁ言ってみたわけですが、正直話題的に全くかすってないですね、あ、今私うまいこと言っちゃったぷぷぷ。
↑だから通じてないって