アイドルマスターってゲーム知ってますか。
何か流行ってるっぽいんですが、私はよく知らなかったりします、正直。
んで、今日ネット巡回してたら、ふとPSP版アイドルマスターの公式HPが目に入ったんで、
ちょっと見てみたわけですよ。どんなゲームなのこれ。
よくわかんないけどとりあえずアイドルをプロデュースするのよね。
っつかですね。私もヲタクのはしくれですよ。
アイマス厨」なんて言葉が成立するほど痛々しい(?)ゲームであるアイマスを見逃せるわけないじゃないですか。
っつーわけで、こーゆーゲームはキャラクターが肝心だと思うんで、いっちょ見ていきましょうか。


天海春香
ああ、アレですよね、いわゆるスタンダードな癖の無いタイプ。
公式サイトには「趣味:お菓子作り」って書いてあるんですが、
一瞬「趣味:子作り」に見えた私は汚れてると思った。


高槻やよい
サバイバルをがんばりましょー!って、どうしろと。


菊地真
僕っ子ですか。ボーイッシュタイプですよね。まぁ良くあるタイプだと思います。


萩原雪歩
ゆきぽさんですね、知ってます。いやよく知らないから見てるんですけど。
思わず守ってあげたくなる小動物系女の子と出ていますが、
本当に守ってあげるべきは中の人なのでは。


水瀬伊織
見るからにツンデレですね。
ちょっとでもサボったらおしおきよ、ってそりゃこっちの台詞だと思うんですが。


双海亜美・真美
双子ですか。挙句プレイヤーを兄ちゃん呼ばわりですか。
あざとい!これはあざとい!


如月千早
強気クール系?なんですかね。
「私を連れて行ってください。トップアイドルという彼方に!」
と言ってますが、そのためにはプレイヤーが金銭的に彼方だと思うんですけど。


三浦あずさ
お姉さん系ですか。っつかこのメンバーの中では割と浮いてrうわお前何をするやめr
「もしかしてあなたが運命の…」
とか言ってますけど、こんな事言われたら、
どうゆうリアクションすればいいのかな、猛烈に困る。
っつか台詞が行き遅れたオバサンっぽいうわお前また何をすr


秋月律子
眼鏡さんですよね。知ってます、眼鏡フェチ的な意味で。
趣味が分析する事って、もっとご自身を客観的に分析された方がいいかと思います。


さて、とゆーわけで一通り見てみたわけですが、
正直よくわかりませんでした。
まぁ買うことは無いと思うんですが、結局何をするのこのゲーム。