Schwartzian Transform。
それは、配列をソートする際において、
配列に代入されている変数を分割して作られた配列の任意の項の値でソートするというもの。
Schwartzianさんが考え出したからSchwartzian Transformって言うんだそうな。


先日cgiを書いている際、どうしても上の操作がしたく、
何かいい手立ては無いものかとお気に入りの中の資料を漁っていたところ、
こんなものを発見したわけです。
成程、これは便利です。そういえば、昔僕は同じような操作をしようとし、
結局無理矢理他の配列に代入したりとか、
とてもじゃないけどスマートとは言えない処理をしていた覚えが。
ええスマートじゃありませんよどのくらいって大泥棒ポ○タくらいアンスマート(何それ)です。


と。ゆーわけで。昔作ったスクリプトを見直してみたわけです。
対象、2ch型スレッドフロート掲示板、スレッド圧縮用cgi
内部スキャン!dat最終更新時刻ソート部分、改竄開始します!


………



さっぱりわからん。


何これ。どーゆー処理してるわけ?アンスマートすぎてさっぱりわからない。
perlは省略表現が多く、ソースを簡略化できるのが強みですが、
省略は後から見て最低限わかる程度にしましょうと思ったのでした。
かしこ。