私はゲームが好きでして。
そりゃもうかなりやるわけですが。
CMでも結構やっているので知っている人も多いかと思いますが、
今月24日にNintendo DSでFF3が出るわけです。
買います。っつかうちの妹が買うっつってました。
ですが、今日はルーンファクトリーというゲームに焦点をあててみたいと思います。


このゲームは牧場物語というゲームの続編…というか、新生版というかなのですが、
今までのシリーズにはなかったファンタジー物でして。
これがなかなか面白そうなのです。
今までのシリーズは、ゲームの序盤、終盤はルーチンワークな面が強く、
単調な作業に飽きてしまう事もしばしばありましたが、
今回はダンジョン探索など様々な要素が追加され、
単なる牧場経営以外にも多々やれる事がありそうです。


そんなわけで期待しているわけですが、少し気になることが。
前述したとおり、今回からファンタズィーです。
したがって、前作まで犬や馬といった家畜が担っていた役割はモンスターが対応する事になるようなのです。
これがやや不安です、今までと違ってミルクや卵ではなくなるかもしれない…
あれ?そしたら釣りも変わるのかな?と思い、公式サイトを見たところ…
イワシを釣り上げた。大きさは10センチだ。
何でそんなとこだけ現実に則す。
今までと違った新しい部分が追加されているのは楽しみですが、
逆に今までのお約束と違う部分がどうなるかは若干不安です。
でもこのイワシの例を見ると、案外牛とか鶏とか出てくるのかもしれない。