人間長い人生生きていれば、一度くらい
「ああ、今日はついてない一日であった事だなぁ」
などと詠嘆に浸る日もあろうかとは思うが、
私の場合今日がそれであった。とかく今日は運が無い。
・今日提出締め切りのレポートを家に忘れる。
・明日提出予定のレポートの分量がA4用紙1枚ではなく2枚と判明。
・午後の授業は一個休講。だがそれ以降にも授業はあるため帰るわけにもいかず、
 何の準備も無いからレポートやるわけにもいかず。歯がゆい思いをする。
・買おうと思ってたマンガが近所の本屋に入荷していない
などなど。
ところで、世の中には幸福量保存則なる物が存在しているとする説があります。
それが本当ならこの世にどっかこんな人が居るはずなのです。
・今日提出締め切りのレポートを誰かに貰う
・明日提出予定のレポートが急遽中止
・午後の授業が一個休講。バリ帰宅
・買おうと思っていたマンガが最後の一冊
これは嘘のだと貴方は思うかもしれません。
しかし嘘ではないのです。それは貴方がクリスマスを迎えたときわかるでしょう。
きっと私に彼女が出来ないのはやつらが私の幸福を吸収してるからに違いありません。
ってゆうかそうだと思わせてください。ぐすん。