今週くらいにあるかと思っていたCS GOLDの旧曲発表ですが、
ありませんでしたね。
前々回前々々回で予想した曲は、あくまでも適当なものであったりします。
さて、私もここで理系ですよ。その知識をフルに活かして、
「究極最適予想」を作るアルゴリズムが作れないだろうかと当然考えるわけですよ。
さて、旧曲を選ぶ際で一番のポイントは何でしょうか。
旧曲を入れる理由はエキスパートコースと段位認定だと思うんですが、
特にその内強い条件は段位認定だと思うんです。
これで旧曲の難易度が大体決まってくる。
さて。それなら。段位認定が始まった7th以降の全てのヴァージョンにおいて、
全体の曲数に対する各難易度の収録数比を算出し、
そこから誤差を計算し、CS GOLDに収録確定している新曲を考慮し、
考えられる全ての旧曲の収録パターンを網羅し、
収録難易度数比が全て誤差以内に納まる組み合わせを拾ってくればいいわけです。


が。当然とんでもない時間がかかるので、面倒臭いので適当に来て欲しい曲を挙げてみたら、
「究極最適予想」というよりもむしろ「旧曲最低予想」が出来ちゃった、って話なんですけどね、
はいここ笑うところだから笑いなさーいお兄さん悲しくなっちゃうからー。