えーとさて。CS GOLDが出ましたね。ナツキちゃんです。
前回書いたAjaxを使ったシステムはうまく動いてくれました。
以上。


なんかあれですね、前回に比べてあっさりしてますが、しょうがないのです。
あまり語れないのです語ると非公式WR略してUWRの隠しのアレがもれてしまいます。
まぁ初日即行で見つかってたんですが。


ってわけでUWRの開発裏事情です。
UWR GOLD版の開催当日、まぁ我々は緊張しつつ皆様のメンバー登録を見守っていたわけです。
が、まぁ何といいますか、バグって突然見つかるよね。


「何故かDJ NTKが常に強調状態」
登録者さんのIDは数字でつけてるわけですが、NTKのフォルダ名は0000000000だったわけです。
スタッフの特権ですね…と思ってたら。
内部的には0と扱われてバグ発生。良い子のみんな!スタッフの特権乱用は駄目だぞ!


「登録がうまくいかない」
実はユーザーの皆さんのデータを保存しておくリストがあるわけですが…。
リストファイルがぶっ壊れた。
ええええええええええええええ!何じゃそりゃお前らこれ秒単位で同時に登録者が現れないとほぼおきないぞ!
んな事あるのかと思ったら…


「同時登録があった」
あったんですよこれ…。
まさか同時登録なんてあるとは思わなかった。
きっと当日は大手サイトのカウンタ並の回転速度だったのであろう。


そんなわけで色々ありましたが何だかんだで始まったUWR、今作はいろいろ仕込んで仕込みすぎて、
面白いかも白くないかもしれませんが、なにとぞよろしく、
以上UWR開発裏事情第1回でした。第2回もある…かもよ。